シニアの恋活ライフ

パートナー探しのあれこれを綴っています。

アプリで初めて出会った人

離婚してから数年

子供たちも巣立ち、両親も次々に見送って一人

交友関係を広げようと色んなサークルに参加してみた

友達や、できればパートナーにも出会えたらなあと何となく活動していたけれど

区切りの良い年齢になって

この1年気合を入れてパートナー探しを頑張ってみようと決意!

 

サークルで知り合った女友達に婚活サイトを教えてもらった

プロフィールに写真を出すことにすごく抵抗があったけれど

顔写真出さないとメッセージ来ないよ!っと教えてもらい登録

シニアの年代でも結構メッセージが来るんだよねえ

 

最初にメッセージをくれた方は、同い年で福祉の仕事をされている方

写真も感じよかったしメッセージも癖のない感じで、やり取りを始めてみた

ライン交換してから割と早めに会う約束をして、夕方に待ち合わせをして居酒屋さんへ

 

プロフィールを見ていたので、子供さんと同居されているのは知っていた

だから相手の家に行くことはないだろうとは思っていたけど

私の住居の話になって 場所は?間取りは?駐車場はいくら?とか

の質問が続いて「そこから仕事に通えるな」と彼が独り言のようにつぶやいた

 

え?? 付き合ったら私の家に来ることが前提??

お付き合いが続いたら、将来的には家に招くことがあるかもしれないけどね

初めて会ってする会話じゃないよね

なんか図々しさが垣間見えてしまったような(-_-;)

 

そして帰ろうとなって席を立つときに

私は一応カバンから財布を出したんだよね、礼儀として(^^;)

それを見て「あ、払う?じゃあ、これからの事があるから割り勘にしようか」

ってなって割り勘に…

いや払ってもらって当然とは思ってないけど

私の事を気に入った様子だったし、初デートは出してもらえると思ってたわ

これからの事があるから割り勘??ってゆうのもよくわからないまま(-_-)

 

そして会計も終わって店を出た直後に

彼が私に「足、悪いの?」て聞いてきた

そんなこと聞かれたことなかったので、一瞬驚いて間が開いて

「何もないけど」と返事したら

「なんか足引きずってるように見えたから」と

 

その時は、そんな風に見えたのかなくらいに思ったけど

帰ってから思い出して

たとえそう見えても、もっと聞き方ない??

う~ん。私が悪くとりすぎてるのかな

でも結構ずけずけした聞き方だったんだよね

 

それで思い返せばなんだけれど

待ち合わせ場所で彼と初対面したとき、彼の目元が少し気になっていた

コロナ禍でマスクをしていた彼の目元が結構きつい感じで

プロフィール写真のおだやかな顔となかなか結びつかなかった……

目は口ほどに物をいうってゆうけど、本当かも

考え直そうかなとも思ったけれどお断りしました