シニアの恋活ライフ

パートナー探しのあれこれを綴っています。

会うまで長かった方との3回目

前回楽しかったから、やっぱりお付き合いしようと思ってからの3回目

この日はお花見をして映画を見る流れになっていた

でもなぜか最初から色々とぎくしゃくしてしまった

まず待ち合わせに向かうときにラインをしても返事なし

待ち合わせ場所についても、彼の姿が見えずラインもないので不安に(-_-)

結局彼の携帯の調子が悪かっただけなんだけど

 

会えた時から雨がパラつきだしてきて

私が持っていた傘を彼がさしてくれて、相合傘で歩きだしたんだけど

桜並木とは逆の方に歩き出してコンビニに向かう彼

ん??と思ったら「傘を買う」と

そして二人それぞれの傘で桜に向かって歩き出した

 

でもね、雨はパラつく程度で差してない人の方が多かったくらいだし

相合傘でよくない??

そんな事思ってるせいか会話も弾まず、ただ桜並木を二人で歩く

途中で彼がちょっと話そうかってベンチを勧めてきたんだけど

雨もまだ降ってるしで寒くて(-_-;)

彼がこれまでに自分が罹った病気について話し出した

でもそんなに気になる内容でもなくて

パラつく雨と寒さに、話なら喫茶店で良くない???って思っていた

 

それから映画館に行ってとりあえずチケットを購入して(彼が)

上映時間までにランチすることになった

ただ、今日の始まりからのずれのせいか私の気持ちは盛り上がらなくて…

 

そして席を立つときに事件は起こった(笑)

テーブルの上に置かれたレシートを彼がなかなか手に取らなかった

何とも言えない間が二人を襲った!

で、あれ?? もしかしてこの前私が最後支払ったから

今回も私が払いますって言うのを待ってるのかなって思ったの

映画のチケットは彼が出してたからね

でもなぜか私は意地でも手をださなかった!何の意地や(^▽^;)

結局彼が払って映画館で映画を鑑賞

 

もう私は今日の予定も終わったし帰りたくて帰ろうとしたけど

彼がカラオケに付き合ってほしいと頼むので、同じ建物のカラオケのお店へ

そこでもひと悶着(実際揉めてはないけど)

そこは先払いを自動精算機でするらしくて

若い店員さんに教えられて操作を進めていて

ドリンク付きで一人1800円くらいかな

二人分をいれるところで彼がモタモタしてなかなかお札を出さないのよ

それにイラっとして私が1万円札を投入

そしたら「追加は僕は払うからね」ってさ

 

個室に入って2時間、無になって歌いまくった(-_-)

結局追加料金かからず

 

彼は上機嫌で帰り道また手をつなごうとしてきたけど

それもずっと周りをきょろきょろ見回してから握ってきて

「いやさっきは若い奴がいたから、見られたら何言われるかわからないし」って

 

誰もシニアカップルに興味なんてないよ~~

あ~だから相合傘も嫌だったのか

お花見なんて人だらけだったからね

でも見られても二度と会わない人ばかりだけどね

 

もうね完全に気持ちが萎えてしまって私の中で終わってしまった

でも彼は次のデートを提案してきて

一人1万円でイチゴ狩のバスツアーがあるけど、行こうよって

もちろん割り勘で

 

お金で判断しては失礼だとは思うよ

付き合っていけば、ずっと払ってもらおうなんて思わない

でも3回目までくらいは頑張って欲しかったな

ビミョーな間を感じさせないで欲しかった