シニアの恋活ライフ

パートナー探しのあれこれを綴っています。

上の歯が一本もなかった人

婚活アプリを始めて2年と少し

前向きにお付き合いしていこうって思える人に、なかなか出会えず

登録時は頻繁に来ていたメッセージも少なくなっていた

 

諦めかけてやる気も失せてきたころに、ひょこっとメッセージをくれた方

写真は真面目な雰囲気で、年齢にあった白髪交じりの短髪

プロフィールを見ると細身でスラっとした方のよう

 

他愛ないメッセージのやり取りも割と楽しくて、あれ!いい感じ??

諦めなくて良かった~~なんて、ちょっとウキウキしてきて

会う約束をしました

待ち合わせはターミナル駅すぐのビルの1階

 

久々の待ち合わせに緊張しながら、目的の場所に向かっていくと

遠目から長身の彼を目視! プロフィール通りの身長みたい

前に身長を10センチほどサバ読みしてた方がいてね(さすがに10センチは💦)

 

近づいていくと彼も気づいてくれて、互いに挨拶。。。。。なんだけど

あれ?? なんか口元フガフガしてない??

まだ皆がマスクをしている時期で、もちろん彼も装着

それでも何か口を動かすたびに感じるフガフガ感 (-_-)っっっっ

 

そしてビルの中のビアレストランに入って着席

そこから1時間半、ずーーーーっと向き合って食事してたんだけど

彼の上の歯が全く見えない!!!

 

もしかして上の歯一本もないの??

フガフガの違和感はこれ??

下の歯は見えるのに上は一本も見えないって

そんなことある??

たまたまそういう構造??

 

もう彼の一方的な話は入ってこなくて

もし歯がなくてもデートなんだから

仮歯でも入れてくるべきじゃない?とか、下の歯だけで食べれるの?とか

鼻の下が長いと上の歯って隠れるのかなとか

そんな事ばっかり考えて、デートどころではなかった

 

そんな私に気づかず彼は上機嫌で、店を出てからも

次はドライブデートしましょうって手をつなごうとしてきたけれど

やんわりお断りして、用事があるからと早々にお別れ

 

帰り道に一人でカフェに寄ってしばし振り返る。。。

 

やっぱりアプリで出会うって難しいんだよねぇ

写真もプロフィールも感じが良くても

会わないとわからないことも多い、雰囲気と話し方とか

 

2年間の疲れがどっと出て

登録していた複数のアプリをすべて退会した

アプリをやめるキッカケをくれたのかもね

私の勘違いだったかもしれないけど