シニアの恋活ライフ

パートナー探しのあれこれを綴っています。

手品の彼

あるアプリで出会ったちょっとインパクトのあった方

プロフィールもメッセージも真面目な雰囲気で

外見も含めて(すみません💦)強く惹かれるところはなかったけど

癖のある方が続いていたので、普通で穏やかな人かなぁとやり取りを始めてみた

 

クラシック音楽が好きでコンサートに頻繁に行ってるみたい

私はクラシックは聞かないけど、音楽が趣味なら話が合うかなぁと微かな期待

 

サイトでのやり取りが続くかなと思っていたら

意外と早くに、会いましょうとお誘いを受けて指定されたお店へ

映画館も入っている商業ビルの5階にあるカジュアルレストラン

大きな窓からの見晴らしも良くて女性客がほどんどのお店

 

ちょうどランチの時間で、彼がこのお店のおすすめを是非というので、それを注文

なんかパフォーマンスが有名みたいで

ラクレット料理っていうの?

溶けたチーズの表面をナイフで削ってお料理にかけるやつ

 

彼は事前に調べてそれを私に見せたかったようなんだけど

それからの意気込みがちょっと……

 

まず、お料理が来る前に席をたって

店員さんにそのパフォーマンスがちゃんとあるのか確認

そしていざその時になると、なんとスマホではなくデジカメを出してきた!

いや、それほどの事でもないんだけど(-_-;)

 

そしていざかけますよ~~っていうときに

カメラの設定かなんかわからんけど、モタモタして撮れない!

待ってくれてた店員さんも彼の2回目の「あ、ちょっと待って」に

食い気味で削りだした(^^;)

彼は意気消沈 

別に見れたからいいのよ~~

てか私に見せたかったというより、自分が撮りたかったのね

 

それから食事が始まって、食べ終わるころに

彼がおもむろにトランプを出してきた、え・・・

嫌な予感が当たって彼がカード手品を始めだした

一枚選ばせてそれを戻してシャッフルして、最後にこれでしょうっていう

よくあるあの手品

 

さっきのチーズの大騒ぎ?から周りの目が少し気になっていたところに

トランプが来たからもう恥ずかしくて

カードを当てられて、わぁ凄いです~っていう言葉も最低限のボリュームとなる

 

デートに慣れてない方なんだろうな

勿論私を喜ばせようと考えてくれたのはわかるけど…

こじゃれたバーなんかで見せてくれたら違ったのかな