シニアの恋活ライフ

パートナー探しのあれこれを綴っています。

会うまでが長かった方との1回目

アプリで出会ってメッセージのやり取りをしてから

会うまでに2か月ほどかかった方がいた

ちょうどコロナで緊急事態宣言が出ていたので

それが明けてから会いましょうということになって

 

少し年下で製造関係の会社に勤めている方で

外見も優しい雰囲気で、音楽が好きで趣味でバンドをされていたり

映画も好きだったりと共感できることも多くて

サイトの中で毎日結構長文のやり取りを続けていた

 

互いの仕事が終わってゆっくりしている時間に

好きな映画の話、昔聞いていた音楽の話など

1時間ほどやり取りするのが日課になっていた

まだ会ってないけど、もう付き合ってるような感じになってきてたんだよね

それが不安要素でもあった

やっぱり会わないとわからないから……

 

そしてやっと会う約束をして会ったのだけど

メッセージでやり取りするほど、会話は弾まなかった(-_-)

良い方なんだけど、真面目過ぎるっていうか、会話のテンポが合わないっていうか

お茶をしてから、繁華街に足を延ばして二人でお店を探しながらぶらぶらして

お好み焼き屋さんに入った

 

お店を決めるまで結構歩いたので、喉が渇いてきてたし

何よりお好み焼きにはビールでしょ!って勝手に思い込んでいた私(-_-;)

でも彼が頼まなかったので私も同じくウーロン茶(お酒は時々飲むと聞いていた)

とてもくだらないことだけど

お好み焼きにビールを飲まない人なんだ~って思ってしまったのよね

 

気持ちは弾まなかったけど、彼に失礼なことは何もなかったので

次に会う約束をして別れました